素晴らしき世界

だいすきなアイドルについて綴る

SixTONESの松村北斗くんをステマします

 

 

2019年4月〜6月にかけて放送されていたドラマ「パーフェクトワールド」を見て晴人役松村北斗くんが気になった方いませんか……??

 

このステマに協力して、もっと北斗くんのステマをしたい!!!!!と思ったので、SixTONES松村北斗くんをステマします!

 

まずは、北斗くんが属しているグループSixTONESを少し紹介します。(本題は北斗くんなので少しだけ)

f:id:stk05:20190707164636j:image

(顔が良い~~~強い~~~)

左から、田中樹・髙地優吾・ジェシー京本大我松村北斗森本慎太郎

この6人でSixTONESです!(読み方はストーンズ)

本題が北斗くんのステマなので、ここでは書きませんがSixTONES結成までがめちゃめちゃ深いので………本当に深いです……Wikipediaで調べてみてください(Wiki任せ)

この6人お顔が強いので、怖そうな人たちって思われがちですが全然怖くありません!この事については話すより見てもらった方が早いと思うので、とりあえずYouTubeSixTONESが更新しているストTubeを見てみてください。怖いイメージが一気に払拭されます。

(以前書いたおすすめストTubeブログ貼っておきます。)

 

 

さて!ここからが本題!北斗くんをステマしていきます!まずはプロフィールから。

f:id:stk05:20190707174651j:image

松村 北斗(まつむら ほくと)くん

生年月日:1995年6月18日

血液型:B型

出身地:静岡県

身長:177cm

入所日:2009年2月15日

メンバーカラー:黒

 

名前からしてかっこよすぎませんか??北斗くんの名前の由来が、

"北斗"の名前は、北斗七星から取っています。北の空に輝く7つの星は、北極星を探す時の指極性としても大昔から親しまれ、旅人にとっての道しるべだった。僕にもそんな人間になって欲しいと、両親がつけてくれました。

(2019年1月号 with #トトトトトより)

だそうです。この名前の由来が素敵で大好き。

 

そして、北斗くんの好きな食べ物は納豆・とろろ・オクラの3大ネバネバフードと辛いもの。もっと簡単にとろろが食べられるなら、15食連続でも大丈夫なぐらいのとろろ好き。

 

 

空手

空手少年だった北斗くん。黒帯で優勝したこともあり全国大会出場レベル!

f:id:stk05:20190707222640j:image

あ~~~幼少期北斗くん可愛い……(頭抱え)

 

 

ジャンプ力

北斗くんのジャンプ力がすごい、すごすぎる……小学生の頃に市の大会に出場し、走り高跳びで準優勝しちゃうほどのジャンプ力の持ち主です。

自称「トビウオ兄さん」

f:id:stk05:20190707233529j:image

f:id:stk05:20190707233701j:image

 

そのジャンプ力がSixTONESのオリジナル曲であるAmazing!!!!!!でも発揮されています。

SixTONES @ YouTube FanFest Music JAPAN 2018 | 「JAPONICA STYLE」「IN THE STORM」「Amazing!!!!!!」 - YouTube

この動画の11分33秒にトビウオ兄さん発揮しているので是非。

 

f:id:stk05:20190707235452p:image

最近のストTubeでは、くら寿司の駐車場でも大ジャンプかましていました。テンション上がっちゃってるの可愛い……

(メジャーで飛距離測りたい……)

 

 

顔が良い

圧倒的に顔が良い。

2019年上半期のViVi国宝級NEXTイケメンランキングぶっちぎりの1位とりました!

f:id:stk05:20190708001315p:image

ほら、顔が良い。かっこいい……国宝級……

f:id:stk05:20190708002055j:image

f:id:stk05:20190708002116j:image

スラッとした鼻筋、ぷっくり唇、フェイスライン、男らしい角張った喉仏………綺麗すぎる横顔……壁に映る影さえも美しい……美しすぎて何時間でも見ていられる……

 

f:id:stk05:20190708002603j:image

ノーメイクの時に見ることができる、そばかすも最高に良い(北斗くんのそばかす大好きなので)

 

f:id:stk05:20190708003501j:image

パーフェクトワールドでの晴人役のために人生で初めて髪を染めました。「髪を染めるなら役で染めたい」と言っていた北斗くん。茶髪にして「髪色に引っ張られて性格が明るくなったよ」と周りから言われたという、可愛いエピソードもあります。

黒髪も好きだけど茶髪も可愛くて好き!

 

f:id:stk05:20190709170756p:image

あと、手もとても綺麗です……

 

 

性格

真面目、努力家、クールキャラに見えるけど可愛い、実はめちゃめちゃ可愛い!!あと、自称ノリノリ系。

 

ドラマ SHARKでキーボード担当役を演じることがきっかけで、鍵盤のどこが「ド」かわからない状態から1日10〜12時間集中的に練習して、それなりに弾けるようになる。

ドラマ パーフェクトワールドで義足の青年を演じることになり、ドキュメンタリー作品や義足の方の歩行練習用動画を見たり義足の装着方法や硬さ、痛み、90度曲げる辛さなどを知識として身につけた。

など、北斗くんはとても真面目で努力家な性格。

 

実は私、SixTONESを好きになって思っていたイメージと一番違ったのが北斗くんなんです。

SixTONESを好きになる前の北斗くんの印象は、クールキャラであまり喋らない人というイメージでした。

しかし!北斗くんのファンになった今では、可愛い!よく喋る!時にはボケる!可愛い!わんこ!!!!!!で、180度北斗くんに対するイメージが良い意味で変わりました。あと色気とエロさがダダ漏れ……(頭抱え)

 

 

わんこ!

上記でも記したように、北斗くんってわんこなんです!!(?)犬種は柴犬。

f:id:stk05:20190709104810j:image

ほら、わんこ。

f:id:stk05:20190709104827j:image

どっちが北斗くんでどっちが柴犬かわからない。

ドラマ パーフェクトワールドでも主人公の樹が飼ってる犬が柴犬(名前はチャコ)だったので、チャコが映る度に「北斗くん!」となっていました。

"ファンの間で茶髪にした北斗くんが柴犬だと言われていますよ"というお便りが届き

北斗くん「北斗くんが一人二役やっていて凄かったですね っていう評判が届いて、俺やってねえぞ!と思ってよくよく突き詰めていったら、俺と途中で出てくる豆柴のこと指して「あれ北斗くんですよね?」って。もし豆柴のお仕事持ってる方、僕にまわしてください。」

(2019年4月27日 nhkらじらーより)

もうこれは本人公認で"松村北斗=柴犬"です。

 

 

私服

個性的でオシャレ!着こなし上手です!

どんな個性的な服でも北斗くんはオシャレに着こなせちゃいます。しかも似合ってる。

 

 

さて、ここからは北斗担が選ぶ沼入りコンテンツの紹介です!

 

 

ストTube

先程もさらっと紹介しましたが……まずは、一番手軽に見やすい&一番沼にハマりやすいジャニーズJr.チャンネル内で更新されているストTube!

SixTONES【金曜更新】 - YouTube

ストTube内では歌って踊るかっこいいSixTONES、ボケる!ボケる!つっこむ!で爆笑必須のワイワイ楽しむSixTONESなどがたくさん見れます。

ただ一つ気をつけていただきたいのは、公共の場(特に電車内)で見ることをあまりオススメしません……ついつい声を出して笑ってしまうので、人権が死にます……(笑)

 

 

ISLAND TV

SixTONES プロフィール | ISLAND TV

ISLAND TVでは、SixTONESのメンバーが自分たちで撮影編集をしています。SixTONESの普段の更新量は他のグループと比べて少ないですが、コンサートがある日の更新量がすごい……多い、すごく多い………1日20本程更新される日もありました(更新する時としない時の差が激しい)

このISLAND TVでは北斗くんの可愛い姿が、たくさん見れます!!!

f:id:stk05:20190709143558p:image

f:id:stk05:20190709143714p:image

すごい!可愛いの塊!!!!!!!!

 

たくさんあって、どれから見たらいいかわからない!って方に私(北斗担)のおすすめISLAND TVをいくつか載せておきます。

SixTONES「本番前⑤楽屋前」 | ISLAND TV

SixTONES「本番前⑧ISLAND TV」 | ISLAND TV

松村北斗「あ」 | ISLAND TV

松村北斗、ジェシー「女子高生の昼休み」 | ISLAND TV

SixTONES「YouTube撮影中④」 | ISLAND TV

 

SixTONESのISLAND TVはインスタのストーリー並に…いや、それ以上に短いし意味がわからないし(褒めてる)、面白くて最高なので!!

 

 

すとーんずのぶろぐ

ジャニーズweb内で連載されている「すとーんずのぶろぐ」

SixTONESは毎週土曜日にメンバーが交代で更新をしています。

北斗くんのブログはとにかく絵文字が多い!テンションが高い!!絶好調!!!

ジャニーズwebは月額324円ですが、北斗くんのテンションが高いブログが見れて、元気をもらえるので実質タダです!!(他のJr.やデビュー組のブログも見れるので更に実質タダ!)

 

 

円盤

SixTONES単独コンサートの円盤はありませんが(切実にSixTONESの円盤が欲しい……)SixTONESがバックでついたコンサートが円盤化されているので、そちらを紹介します。

 

Summer Paradise 2016

f:id:stk05:20190709153620j:image

Sexy Zoneが各々行ったSummer Paradiseことサマパラ。この風磨くんの公演「風 are you」でSixTONESの、松村北斗・田中樹・森本慎太郎がバックとしてついています。そして実はこの中に北斗くんがソロで歌ったNEWSの「内容の無い手紙」が収録されています。

f:id:stk05:20190709160038j:image

優しく透き通る歌声で歌う北斗くん……この数分で北斗くんの虜になること間違いなし!!

私的に北斗くんの「内容の無い手紙」からの松村北斗・田中樹・森本慎太郎の3人での「V.I.P.」の流れが大好きです。

 

 

Summer Paradise 2017

f:id:stk05:20190709160430j:image

翌年のサマパラでは、風磨くんの公演「風 is I」でSixTONESの6人がバックとしてつきました。なんと、この円盤には「風 is I」でSixTONESが歌ったオリジナル曲「Amazing!!!!!!」と「この星のHIKARI」が収録されています。

オリジナル曲も良いんですが、私が個人的に好きな曲を紹介させてください。

「Over Flow」です!

f:id:stk05:20190709162509j:image

北斗くんの特徴があるダンスに魅了されるし、後ろのモニターで風磨くんとSixTONESで海に行った映像が流れるので、どっちを見たらいいかわからなくなります。目が足りない!どっちも見たい!!一度、Over Flowを再生するとリピートする手が止まりません……無限Over Flow……(?)

 

 

 

長々と書いてしまいましたが、ここまで見てくださってありがとうございます。北斗くんはとてもかっこよくて魅力的で素敵な人です。そして、北斗くんの沼は深いです。

これを読んでくださった方が、少しでも北斗くんに興味を持っていただければ嬉しいです。

 

 

 

北斗くんの沼は深くて楽しい!!!!!!