素晴らしき世界

だいすきなアイドルについて綴る

しょりそう厨が綴るしょりそう

 

 

 

しょりそうってすごくないですか!?(突然)

 

 

しょりそう厨の血がすごい騒ぎ出して、しょりそうについて書きたい!!!って思ったので書きます。語源力の欠片もないヲタクなので、ほんとただの自己満です。

 

まずは、しょりそう??って方のために紹介します。こちらが可愛い可愛いしょりそうです。

f:id:stk05:20180621001227j:image

佐藤勝利   1996年10月30日生まれ

松島聡       1997年11月27日生まれ

そうなんです、彼ら1歳差なんです。

 

さぁ!ここからいきますよ~~~

 

双子感

しょりそうってSexy Zone5人の中では背が低くて、ほぼ同じぐらいの身長なんです

f:id:stk05:20180621105453j:image

f:id:stk05:20180621110232j:image

あ~~~双子じゃんもうこれは双子だよ!!(確信)

f:id:stk05:20180621110512j:image
f:id:stk05:20180621110515j:image
f:id:stk05:20180621110519j:image

表情とかポーズもよくシンクロしちゃうんですよね………ふぅ…声を大にして言います……

しょりそうは双子です!

しょりそうが双子の世界ありがとうございマリウス。

 

ちなみにケンティーからも

(o'ω'o)兄弟みたい

と言われたしょりそう。この時、私は心の中のケンティーと固い握手を交わしました(知らんがな)

f:id:stk05:20180621114038j:image

(ワイプの爆笑する聡くん可愛い……)

 

しょりそうエピ

  • 個別インタビューでの出来事

(☆u∂)頑張ってちゃんと答えてる?

(。 ^∪^)頑張ってるよ〜だから邪魔しないでね

(☆u∂)発声練習しようかな〜!あー!あー!(大声)

(。^∪^)なんでここでやるの!?でもこう見えて勝利はしっかりしてるし、トーク力があるから尊敬してるんです

(☆u∂)………

(。^∪^)あ、照れてる?

(☆u∂)照れてないよ……///

聡くんにかまってちゃんな勝利がめちゃめちゃに可愛い!!!照れてないって言うけど照れてるのバレバレな勝利可愛い!!!

 

  • シャワー派?湯船につかる派?の質問で…

(。^∪^)シャワー派。ちなみに勝利は絶対湯船派。うちに泊まる時いつも「お湯ためて〜」って言われる。

いやいやいやいや、ちなみに勝利はって……自分のこと聞かれてるのにちなみに勝利はって答えちゃう聡くん……(頭抱え)しかも、うちに泊まる時いつもって……エッ……そんな頻繁に勝利は聡くんのお家にお泊まりしてるの……?泊まる時は「今日泊まりに行くね〜」って聡くんに連絡してから行くのかな……それとも宅飲みからのお泊まりなのかな……しょりそう厨の私は大混乱

\教えて!しょりそう!/

 

こんなに仲の良いしょりそうなんですが、実は最初からこんなに仲良しだった訳ではないんです………これがしょりそう激アツポイント!

 

冒頭でも記したようにしょりそうは1歳差、デビュー当時は「年が1つ違いってこともあってどこか意識しちゃって、一方的に(勝利と)距離を置いていた。壁を少し感じていた」と言う聡くん。呼び方も(。^∪^)勝利ではなく(。^∪^)勝利くんでした。歳が近いと話しやすい仲良くなりやすいって思いがちだけど、聡くんはそうではなかったんです……

 

 

はい!そして!きました!!

しょりそう"ing"の関係

f:id:stk05:20180621150233j:image

ここからなんです、しょりそうという歯車が回りだしたのは。聡くんが意識しちゃっていた1歳差を大事にしていきたいって言う勝利。"くん"付けではなく呼び捨てで呼んでほしいって言う勝利。尊い~~しょりそうが尊いよ~~お母さ~~~ん‪;;‬‪;;‬

まさにしょりそうing革命(勝手に名ずけた)

 

 

そしてそして、しょりそうを語る上ではずせないのはこのエピ。

「信じる人を決めろ」

f:id:stk05:20180621151447j:image

f:id:stk05:20180621151501j:image

「オレを信じろ」は照れくさくて「信じる人を決めろ」って言った勝利。それを聞いて勝利が一番信じられる人になった聡くん。私、しょりそうでこのエピが一番大好きなんです。ingの関係でしょりそうの歯車が動き出し、聡くんが勝利を一番信じられる人になりこの2人の距離がグッっと縮まった瞬間。このエピを見返すだけで涙が出てくる……

f:id:stk05:20180621153520j:image

(あ~~~勝利がお兄ちゃんしてる‪;;‬聡くんをおんぶしてる‪;;‬)

本当に、この出来事をきっかけに2人は一緒にいることが多くなってるんです……一緒にご飯に行ったり…聡くんの家にお泊まりしたり…聡くんがお酒を飲んだら泣き上戸ってことも教えてくれたのは、よく聡くんと飲んでる勝利でした……泣き上戸ってこと教えてくれてありがとう勝利。

 

私がしょりそうが大好きな理由は、双子みたい!可愛い!っていう他に最初は腹を割って話せなくて壁を作ってしまっていた2人が、同じグループで活動していき年月が経ちデビュー時に思っていた事を打ち明ける事ができる仲にまでなったという事。"くん"付けで呼んでいて距離があったのに、今では一番信じられる人になったという事。距離がある2人→ingな関係 現在進行形の2人→信じる人を決めろ 最初は距離があった2人が、この経緯を経て今のしょりそうがあるということにグッっときて一番大好きなコンビになったんです。

 

あと、私は勝利が語る聡くんがすっっっごく大好きなんです。

(☆u∂)ライブの構成を考える時、松島はファンの気持ちに寄り添ってる。まぁ、あいつ自身がSexy Zoneのファンなんだよな。

 

(☆u∂)グループのメンバーはみんな純粋だけど、ぶっちぎって1位だと思います。周りに影響されることが一切なくて、本当にすごいです。

 

勝利は勝利で聡くんを尊敬する所が沢山あるんだと思うし、聡くんは聡くんで演技の事で勝利に相談してアドバイスをもらい背中を押してもらっているし……この2人は良い関係だなぁ って………スキダショリソウ……(何故カタコト)

 

あ、余談なんですけど勝利の松島聡くんの呼び方が

(☆u∂)聡から(☆u∂)そおくん

に変わってるんですよ……。仲良くなってから「そおくん」になってるんですよ……しんどい of しんどい(頭抱え)

 

 

全くまとまりのない文になってしまいましたが、しょりそう厨による

しょりそうってすごいよ!

っていうお話でした。

 

最後に私が一番大好きなしょりそう貼っておきますね。

f:id:stk05:20180621174241j:image

(されるがままの聡くん可愛い)

 

しょりそう厨の世界で両手を広げてお待ちしております。